【 (株) イムラ 】

登録・更新日 : 2014.11.14

井村木材の家は、銘木吉野杉を構造材から内装材に至るまでふんだんに使用した本物の木の家です。イムラは、昭和の初めに材木商として創業し、奈良の地で約1世紀近くの時を木材の専門家として歩んでまいりました。そうした中で、日本で初めて材木の産地直送システムを構築し、流通過程を短縮することで、リーズナブルな価格でお客様に良材をご提供しています。イムラ専属大工や建具職人・左官職人の匠の技により、一棟一棟丹念に仕上げます。また2012年10月には、関西で初めて長期性能タイプの認定を受け、耐震性や省エネルギー性ともに最高水準の住宅です。住まい心地と性能を兼ね備えた、吉野杉で建てる本物の木の家をぜひご覧ください。

【(株)イムラ ホームページ】http://www.imura-k.com/
【(株)イムラ 紹介ページ】http://www.naranoki.net/html/kigyou_page.php?id=114&bunrui=6

【外観】

歴史ある街道に面しているため、街並みを活かすよう、深い軒と造作格子を配した風格ある外観です。

【外観】

周辺の環境に溶け込み、落ち着いた佇まい。アプローチ沿いのタイル壁が重厚感を演出します。

【リビング】

家族だんらんの場は、吉野杉で落ち着いた雰囲気と穏やかな心地よさを創り出します。


【ダイニング】

木のぬくもりに包まれた、上質な暮らしを実現いたします。


【玄関】

中庭の景色を取り入れた開放的な玄関ホール。吉野杉やタイル張り、間接照明が調和し、高級感ある空間となっています。

【リビング・ダイニング】

南側に設けられた大きな窓や、高さのある勾配天井で、広々とした開放的なLDK。

【LDK】

多世帯で住まわれるご家族みんなが、思い思いの場所でゆったりとくつろげる空間です。

【リビング】

シアター・薪ストーブ・リビング階段など、こだわりを詰め込んだ皆が集まるリビング。

【リビング】

リビングの横には、家族皆で使えるパソコンカウンターを設けました。多世帯の暮らしでは、お互いのプライバシーを優先しつつ、家族が集う楽しさを共有できます。

【リビング・ダイニング】

木を見せる量を控えめにしたスッキリとした印象のリビング・ダイニング。リビング上部の梁や、階段のアイアン手摺り、キッチンの配色が良いアクセントになっています。

【和室】

名高い吉野材の中でも、さらに厳選された銘木をふんだんに使用し、つくり上げられた本格和室。経験豊富な大工たちの匠の技を生かした特別仕様をご提案。

【寝室】

パソコンをしたり読書をしたり、趣味の時間も楽しめる寝室。上部を明かりとりの窓にすることで、視界の“抜け”にもなり、空間の広がりを感じられます。

前のページに戻る