(株)ホーテック

ほーてっく
【 (株)ホーテック 】
【木材流通業者】
『奈良の木』事業者登録番号【SE-3002】
合法木材認定番号:【奈良県木連合第005号】

【所在地】 〒638-0812 奈良県吉野郡大淀町桧垣本1078-1
【TEL】 0747-54-3111
【FAX】 0747-54-3110
【E-mail】 info@hootec.jp 
株式会社ホーテックは、吉野杉の住宅部材(床材・壁材・天井)などの加工・販売を通し、無垢の木の魅力を少しでも多くの住宅・建築物に広めていけるよう、日々業務に邁進しています。
【HP】 http://www.hootec.jp
★PR★ 木製品は、奈良県土の70%以上を占める森林の保全・環境を守る再生可能な資源です。森林伐採された木材を木製品として木の持つ断熱性・保温性を活かした床材・壁材・天井材としてご使用下さい。
● フリー ●
施工例① 吉野杉ハードフローリングを使用。 吉野杉の素材をそのまま活かした加工により硬いけど軟らかい、歩くことが楽しくなる土足で使ってもキズが付きにくいフローリングになっています。レストランや店舗用に最適です。
杉や桧の軟質材の表面を硬く改質する熱圧(圧密)ロールプレスを採用。この加工により表面が柔らかいために柱材や天井板などにしか使われていなかった杉や桧が床材はもちろん腰板、壁材などへの利用も可能になりました。
吉野杉ホーテックハードフローリング(商標登録取得) 吉野杉の素材を生かし、表面を熱圧(圧密)処理し、更に硬化処理したフローリングです。奈良県森林技術開発センターとの共同研究に成功し、現在は特許出願中です。
施工例② 奈良県庁玄関ホール 壁材は樹齢250年以上の吉野杉の赤身の柾板で不燃処理したものです。
施工例③ 橿原公苑ジョギング&サイクリングステーション 平成25年4月1日にオープンし、スポーツや観光にご利用いただける施設です。 我社の吉野杉ハードフローリングがサロンとストレッチルームに使用されました。
東京ビックサイトで開催されたジャパンホームショー2011に出展(2011年9月) このイベントで吉野杉ハードフローリングなどを出展し、我社の社長が製品・技術セミナーで講演を行いました。沢山の方々にブースに来て頂き、元前田国土交通大臣も来られました。