【 吉野銘木製造販売 (株) 】

登録・更新日 : 2014.11.14

吉野銘木の家です。弊社は育林事業から製材、社寺用材・一般住宅用材・特殊材の製造販売、木造住宅の設計・施工までを行っている会社です。地震に強く、省エネで、長く快適に住み続けられ、税制面でも優遇措置のある長期優良住宅仕様が弊社の標準とさせていただいております。価格面を含め、トータルバランスの優れた家づくりを目指しています。家相や年回りを気にされる方には、最適な時期や間取りをご提案することもできます。会社敷地内には製材工場や内装のショールームも併設しており、原木を製材する様子など、日常では見れない風景を見学することもできますので、お気軽にお問合せください。

【吉野銘木製造販売(株)ホームページ】http://www.yoshinomeiboku.com/
【吉野銘木製造販売(株)紹介ページ】http://www.naranoki.net/html/kigyou_page.php?id=119&bunrui=6

高気密・高断熱の家だからこそできる吹き抜けとリビング階段。子ども達の声がいつも聞こえます。



パソコンコーナーの近くには桧の積層材で本棚を。通路をなるべく無駄のないように利用します。


吉野杉をふんだんに使用した別荘です。遊び心満載で、大人の隠れ家をイメージしています。


開けると桧の香りに包まれる玄関です。床はタイルを馬目地張りにして高級感を出しました。


家族が集まるリビングには暖炉と畳コーナーを設置。年月が経てば桧は色艶が出てきます。




子ども室は将来のために部屋の真ん中で仕切れるように。化粧梁を現すことで天井が高くなります。




杉の積層材で造った階段。柔らかい杉が足に心地よさを伝えています。




杉の節あり材で床を仕上げました。節の無い床よりも躍動感があります。



杉材の床と天井。落ち着いた空間に仕上げました。木製のテーブルも良く似合います。




節の無い桧で上品で格式ある玄関に仕上げました。解放感があり、おおらかな家です。




暖炉を中心に家族がつながる家です。どの部屋にいても家族の居場所がわかる家族中心の家。

適材適所に桧を配置することで、使用料が少なくても木質の存在感がまします。

前のページに戻る