【 輪和建設 (株) 】

登録・更新日 : 2014.11.14

弊社で建てさせていただくお家は全棟、天然乾燥させた吉野の木を大工が墨付け手刻み加工して家の構造を組み上げています。天然乾燥させた木は、木材が持つ繊維本来の粘りさ、香りや防虫の成分も損なわられず、木の色つや香りも保たれます。耐震性能、断熱性能、メンテナンスのしやすさ等を確保した長期優良住宅を標準としています。また、内装の仕上げは漆喰や和紙、紙クロス、コットンクロスを使用しています。自然の恩恵をいただくという謙虚な気持ちで、奈良の気候風土に合った本来の素材を使用し次世代へ受け継ぐ長寿命の家をお施主様とともに創り上げています。現場見学会は毎月開催していますので奈良県の木の良さをご体感下さい。

【輪和建設(株)ホームページ】http://rinwa.jp/
【輪和建設(株)紹介ページ】http://www.naranoki.net/html/kigyou_page.php?id=130&bunrui=5

外壁の一部やベランダ、ウッドデッキに使った吉野杉、吉野桧が美しいアクセントになり、家の風格を高めます。

漆喰の壁に吉野杉が映えます。木を見上げるだけで心が落ち着きそうです。

離れと母屋をつなげる空間は木をふんだんに使い夕涼みにもよい場となりました。吉野杉の木目が美しい外壁です。

天然乾燥させた吉野の木で構造を組み上げた長期優良住宅です。カジュアルな空間にも吉野杉はよく合います。「とても快適に暮らしています。」とお施主様の言葉です。

お庭に面した外部建具は吉野杉で特注しました。リビングの座卓やテレビボードもデザインし造作しました。日当たり風通し抜群のお家です。

2Fリビングダイニングのお家です。キッチンに立つと、リビングダイニング、中庭を挟んで子ども部屋、ロフトを見渡せます。光と風の通り、視線を熟考しました。ロフトはお子さまの想像力を育むわくわくする空間です。

二世帯住宅です。お子さまがのびのびと遊べる広いリビングダイニング。夜はニッチの照明だけでご夫婦がゆったりとくつろぐ空間になります。すっきりと暮らしていただくために収納は念入りに計画しました。

ご家族で薪ストーブの炎を楽しまれるお家です。暑い夏は和室でお昼寝。山からの風が通り抜け身体が休まります。自然の恩恵を生かしきる豊かな暮らしを生み出しました。

天井と壁に吉野桧を貼ったハーフユニットバスです。心配されるお手入れは意外と簡単です。桧の香りに包まれ心も体もリラックスしていただけます。「熟睡できます。」とお施主さまの声です。

吉野桧を使った外構です。ベランダに合わせたデザインでお家の外観が引き締まりました。お施主様の大好きな照明器具、ポスト等お気に入りを組み合わせ作りあげていく作業はとても楽しく仕上がりもご満足いただけます。

書棚も吉野杉で作った書斎です。見晴らしのいい出窓が開放感をもたらしながらも落ち着いた空間です。

吉野桧をふんだんに使った純和風の離れです。濡縁に腰かけて贅を尽くしたお庭を楽しまれます。

前のページに戻る