四季によって色とりどりに変わっていく木々たちに囲まれた「四季の家」。
奈良県産の桧や杉でコーディネートされた空間は何年経っても心地良い「ほっ」とする空間になっています。

展示場名 【 暮らしギャラリー「四季の家」】
(株)スペースマイン
展示場所 奈良県大和郡山市田中町834-1
展示期間 常設
出展社 (株)スペースマイン
営業時間 9:00〜19:00(1月1日・2日以外は年中無休)
連絡先 TEL:  0120-58-2803               e-mail: info@spacemine.co.jp         担当者: ホームアドバイザースタッフ
出展社HP http://www.spacemine.co.jp
ムク材などの自然素材とシックハウス対策「抗酸化工法」による化学物質「0ゼロ」の空気環境や、太陽の光や熱・風の通り道など自然の力を利用した省エネ性を考えたギャラリーは冬暖かく、夏涼しく、木の良い香りがする快適な室内になっています。
また、部屋ごとに様々なムク床材を使用した室内では、桧床+床暖房の気持ちよさや杉の温かさなどを体感して頂けます。
スペースマインがご提案する、リフォーム・新築など住い創りに関わる物が実際に見て・触れて・感じて頂ける「四季の家」に是非一度ご来場下さい。
奈良県産の松の構造部分を見せた大きな1階吹き抜けと実際に使用している薪ストーブのあるリビング。桧の床と温水式床暖房+薪ストーブで冬もポカポカ暖か空間です。
畳コーナーの上部には奈良県産杉でデザインした天井があります。奥に見えている桧は吉野の山で80年以上かけて育てられた直径70cmある磨き丸太の大黒柱です。
耐震性も考えた上で出来る限り大きく高く設置された南側の窓。太陽の温かさと明るさを最大限に取り込んでくれます。
ダイニングに置かれたテーブルとベンチも奈良県産のトチノキとケヤキで作られています。
こちらは北側にある和室空間。北向き特有の柔らかい光が差し込んでいます。床柱には杉を使用しています。
2階ホールから見た1階部分です。薪ストーブの煙突と構造木材が全てご覧頂けます。
こちらは展示コーナーです。こちらは杉の床材を使用しています。リフォーム・新築・耐震(制震)・断熱など実際に見て頂く事が出来ます。
奈良県産桧で作られたカウンター収納には補助金の事など最新の情報が多数置かれています。
「四季の家」で毎年、春と秋に開催させて頂く「住まいの相談会」&「お客様感謝祭」。木の良い香りのする気持ちいい空間で新築やリフォームのご相談、木材や植物を使ったインテリア教室などを開催しています。

前のページに戻る